株式会社明和住販流通センター

世田谷・目黒を中心に首都圏のマンション・アパートの賃貸管理なら株式会社明和住販流通センター。不動産のプロがオーナー様の悩みを解決します!

お問い合わせ

管理物件総戸数
2024年4月1日

11,740

お知らせ

2017年7月14日 弊社の名前を騙った詐欺電話にご注意ください

オーナー様各位

平素は弊社の管理業務にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

昨今弊社の管理物件について、オーナー様に対する詐欺電話が何件か発生しております。
つきましては、その手口の一例をご報告いたしますので、充分にお気を付け下さい。

弊社や共用部管理会社を騙る人物から電話があり、以下のような説明がありました。
●「所有されているマンションで大規模な耐震補強工事が予定されているために、各戸ごとに780万円の持ち出し金が必要になる上、毎月の修繕積立金が3万円値上がりする」
●「耐震補強工事を施工するために現在の入居者を退去させる必要があるので、その時点から家賃収入が途切れるけれども、今なら特別に1,000万円で買い取るので売却を検討して欲しい」

しかしながら、そのマンションに耐震補強工事の予定はなく、修繕積立金の値上げ予定や入居者の退去についてもでたらめな内容で、ご所有のマンションを廉価で買い取る事が目的であると思われます。
もし、このような電話があった場合は、必ず弊社や共用部の管理会社までご確認いただけますようお願い申し上げます。

                                       【連絡先】
                                     オーナー様専用ダイヤル
                                     TEL:0120-593-999

Roppongi Grand
東京MEIWA相続サポートセンター
快適マンスリー
駒沢住宅