株式会社明和住販流通センター

世田谷・目黒を中心に首都圏のマンション・アパートの賃貸管理なら株式会社明和住販流通センター。不動産のプロがオーナー様の悩みを解決します!

お問い合わせ

管理物件総戸数
2024年4月1日

11,740

お知らせ

2019年10月10日 【台風19号接近について】

入居者の皆様へ   

大型の台風19号が関東地方に接近してきております。 前回の台風15号では関東周辺のマンション、アパートなどでベランダに置いた植木鉢などのものが飛ぶことで窓ガラスが割れるなどの被害が報道されていました。今回の台風も前回同様の規模と予想されておりますので下記の内容を確認の上、対策をお願い致します。

①バルコニーに保管している私物の撤去(洗濯物竿含む)

バルコニーに私物を保管している場合、風圧により物品が飛ばされ近くのパーテーション(間仕切り板)やエアコン室外機を破損してしまう事例が多発しております。室内へ予め移動をお願い致します。

②窓・玄関は完全に閉めきる

窓を開放していたために、そこから大量の雨風が入り階下へ漏水してしまった事例がございますので、必ず確認をお願いします。

③バルコニーの雨水排水口に目詰まりがないかの確認

風で外部から入り込んだゴミや落ち葉、風で倒れた鉢植えからの泥水などで雨水排水口を詰まらせてしまい、雨水を排水出来ずにバルコニーがプール状態になってしまう恐れがありますので、必ず確認をお願いします。

Roppongi Grand
東京MEIWA相続サポートセンター
快適マンスリー
駒沢住宅